『お楽しみ会♪』|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

『お楽しみ会♪』

2020-07-03

『お楽しみ会♪』

こんにちは、サンライズキッズ保育園・高槻園です

7月になりましたね 梅雨はまだ続いていますが、暑さも日々増していき本格的な夏もすぐそこまで来ているようです

さて、サンライズキッズ保育園・高槻園では6月25日(木)に誕生会?の予定でしたが、お誕生日のお友だちがお休みだったので、急きょ

『お楽しみ会』に変更して、楽しい時間を過ごしましたよでは、その様子をご覧頂きたいと思います\(^o^)/

 

さぁ何が始まるのかなと、ドキドキワクワクしている子どもたちです

 

まずは、動物?の絵本を視聴しましたよどんな動物が出てくるのかな

 

あれほのか先生の後ろをよく見て見ると・・・

まるい形の物がたくさんあるよ・・・あれこれ何かな

 

まずはりんごぐみさん?のお友だちが手をつないで探しに行ってくれましたよ

黄色のまるい形? 『これ、だぁ~れ

まんまるちゃん、まんまるちゃん、まんま~るちゃん

きいろ~い、色し~た、まんま~るちゃん

いった~い、あなた~は、だれでしょ~う?

まんまるちゃんの歌をうたうと・・・

 

あれっと足?が出てきましたよ

これはだれかなぁ ピヨピヨひよこ?ちゃん

みんな真剣に見入っていますね

 

まだまだ、まぁるいまんまるちゃんが、あちらこちらにありますよ

みんながお手伝いをしてくれて・・・

まんまるちゃんの歌をうたうと、色んな動物が顔を出してくれました\(^o^)/

ひょこっと耳や手が出てくると『かえるさ~ん?』『ぞうさ~ん?』と、口々に答えてくれる子どもたちでしたよ

 

みんながお手伝いをしてくれたおかげで、かわいい動物さんたちが顔を見せてくれて、勢揃いしましたよ

まるちゃんの歌も、一度聞くとすぐに覚えて一緒に歌い楽しんで見ていた子どもたち

とっても楽しいお楽しみ会になりました

 

後日、お休みをしていた誕生児さんのお誕生日?を、みんなでお祝いしましたよ

まずはインタビュー?

少し緊張した様子でしたが、そんな表情も素敵ですね

お友だちにカードをもらって、とっても嬉しそうでした

みんなからはお歌のプレゼント?をしました。

6月生まれのお友だち『お誕生日、おめでとう

 

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では、一緒に保育をして頂ける方を募集しております。

ご興味、ご関心のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

職員一同、心よりお待ちしております\(^o^)/

☎:050-5807-2233

✉:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com