5月生まれの誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

5月生まれの誕生会?

2020-05-29

5月生まれの誕生会?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

つばめが空を気持ちよく飛んでいる光景が見られますが、5月も今週で終わりですね

登園自粛のご協力を頂いています保護者の皆様、ご協力をいただき、ありがとうございます。

今回は、5月生まれの誕生会の様子をお伝えしたいと思います

5月生まれのお友だちは、2人いました??

順番にインタビューをしますよ?

お名前は?  何歳になりましたか?   好きな食べ物は何ですか?

3歳と答えてくれ、お名前も言うことが出来ました?

そして、お友だちからメッセージカードのプレゼントを渡してもらいました

「はい、どうぞ」「ありがとう」素敵なやり取りでしたよ

もらったメッセージカードを興味深く見ていましたよ

そして、周りのお友だちから「たんたんたんじょうび」のお歌のプレゼントをもらいました

最後に保育者からの出し物のプレゼントです?

『ケーキを作りましょう』

小麦粉サラサラ、お砂糖サラサラと入れて、シャカシャカと混ぜています

お誕生日のお友だちにもお手伝いをしてもらいましたよ

 

あれ?卵がない・・・ほのか先生持ってる? 「持ってないよ」

園長先生持ってる??  「持ってませんよ」

色々な先生に聞いてみましたが、持っていません。どうしようか??

周りをきょろきょろと見渡す子どもたち

あれ??誕生表を見上げてみると・・・

あった~

2人で仲良く入れてもらいました

スポンジケーキのトッピングにフルーツが欲しいね。では、あてっこクイズ

ふちの色を見て、何が出てくるのか、あてっこをしました

何かな??あれ あれ 不思議 ・・・

横にスライドさせていくと・・・

  

りんごが出てきました。皆大興奮ですすごいすごい?

他にもいろいろな果物が出てきましたよ????

そして、最後に・・・ジャーン お誕生日ケーキです

ろうそくの火をフ~と消して、ケーキをおいしくいただきました?

 

誕生月でないお友だちも参加しましたよ

 

お誕生日メニューの給食や午後のおやつもおいしくいただきましたよ

いかがでしたでしょうか?

また、次回のお誕生会もお楽しみに

 

 

『絵本を頂きました

大阪府茨木市の方より、ご厚意で素敵な絵本のご寄付を賜りました。

サンライズキッズ保育園・高槻園の子どもたちは絵本が大好きなので、大喜びです!

大切に読ませていただきます。本当にありがとうございました<m(__)m>

 

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では、入園に関するお問い合わせ受け付けていますので、どうぞお気軽にお電話くださいね。

職員一同お待ちしております!

 

一緒に働ける保育士さん、調理士さんも募集しています。

お気軽にお問い合わせくださいね。