お楽しみ会&卒園式?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

お楽しみ会&卒園式?

2020-03-27

お楽しみ会&卒園式?

こんにちはサンライズキッズ保育園・高槻園です

春の日差しがポカポカとしてきましたね

今年度最後のブログとなりました

最後のブログは、全クラスで行った「お楽しみ会」とりんご組さんの「卒園式」の様子をお伝えしようと思います

 

?お楽しみ会?

ももぐみさん?、いちごぐみさん?より、りんごぐみ?のお兄さん、お姉さんに「ありがとう」の気持ちと「新しいところで頑張ってね」という思いで、「お楽しみ会」が行なわれました

ももぐみさん?からは、お絵かきをしたお花のメダルのプレゼントが渡されました

そして、いちごぐみさん?からは、お絵かきをした冠のプレゼントが渡されましたよ

りんごぐみさん?は、ももぐみぐみさん?、いちごぐみさん?からプレゼントをもらって、とっても嬉しそうでした

 

 

メダルと冠をもらった後は、ももぐみさん?、いちごぐみさ?んにお礼を言いました

「すてきなプレゼントありがとう。みんなもがんばってね。」

「いっぱい遊んでくれてありがとう。これからもがんばってね。」

とても素敵なやりとりでした

その後は保育者の出し物をみんなで視聴しました。

「ぞうくん?のさんぽ」です。

ぞうくん?が、かばさんやうさぎさんなど、どんどん背中にのせてお友だちになります

そしてみんなでりんごぐみさん?に、こ~んなすてきなメッセージをプレゼント?

これにはみんな大喜び

ももぐみさん?も、いちごぐみさん?も大拍手???

りんごぐみさん?新しい保育園や幼稚園に行ってもがんばってね

 

 

?卒園式?

りんご組の子どもたちが緊張の面持ちで始まった卒園式

ドキドキワクワクしながら、子どもたちが入場しました

園長先生のお話の後、一人ずつ修了証書の授与がありました

お名前を呼ばれたら、「はい」と、お返事をしてもらいに行きます

お母さんやおばあちゃんが見守る中、がんばっていましたよ

 

 

 

 

次に英語の歌や鈴を使った合奏を皆の前でがんばって発表をすることが出来ました

 

?保育者からの出し物のプレゼント「保育園、楽しかったね!」を視聴しました

あれ??みんなが出てきましたよ

ももぐみ?さんやいちごぐみさん?に優しくするお友だちや、洋服を上手にたためるおともだち

りんごぐみさん?一人ひとりの得意なことの紹介です

 

「あれは僕のことだ」「あれは私のこと

みんな真剣な表情で見入っていましたよ

最後は、保育者全員から、お歌のプレゼントとなりました

とっても楽しいシアターに、大笑いでしたよ

 

4月からは新しい園での生活がスタートしますが、お日様みたいな笑顔で優しい気持ちを持ったりんごぐみさん?ならきっと大丈夫

たくさんお友だちを作って、楽しく健やかに成長していって欲しいと思います。

サンライズキッズ保育園の先生は、ずっとずっと応援しています

りんごぐみさん?卒園おめでとう

 

残りのサンライズキッズ保育園での生活も楽しく過ごしていきたいと思います

保護者の皆様、お忙しい中、色々とご理解、ご協力をしてくださり、ありがとうございました。

 

 

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では、入園に関するお問い合わせ受け付けています。

どうぞお気軽にお電話くださいね。職員一同お待ちしております!

 

令和2年度4月から、一緒に働ける保育士さん、調理士さんを募集しています。

お気軽に見学に来てくださいね。