りんご組お楽しみ会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

りんご組お楽しみ会?

2020-03-19

りんご組お楽しみ会?

こんにちはサンライズキッズ保育園・高槻園です

ポカポカと暖かくなったかと思えば、風の冷たい日もあり、そんな日を繰り返しながら、もう3月半ばを超えました

りんご組さんと過ごす時間も、あとわずかとなってまいりました

思い出作りにと保護者と一緒に親子お別れ遠足を企画していたのですが、あいにくの雨模様

楽しいことを中止にするのは、悲しすぎる・・・ということで、保育者と子どもたちで、お楽しみ会をしましたよ

それでは、その様子をご覧になってください

☆ミッション1・・・白い画用紙をピンクにしよう

手形や筆、スポンジを使って、画用紙をピンクにして、さいごに糊えのぐを付けて、ハートの花びらをつけていきました

順番にトイレに行ってる間、お机をピカピカにお掃除です

保育者がしていると、手伝いに来てくれましたよみんなありがとう

ミッションが1つ終えたら、ミッションカードにシールを貼ります

☆ミッション2・・・宝箱を見つけよう

なぞなぞ博士からのお題「フープをジャンプして、トンネルをくぐり、お山を越えて、バランス平均台を渡り、ゴールをしたら、宝箱に到着です

ゴールしたのにあれ??たからばこがない??

ということで、宝箱がどこにあるのか、保育者に聞きに行きました

「やっぱり、ここにはないね。」

「あれ??けいこ先生が捕まってるよ!!」・・・と、助けて出してくれました。

そして、上を見ると・・・「あった!!宝箱

宝箱が出てきたけど、中身がありません。

どて・・・

そして、みんなで考えます。「た~か~ら~ば~こ~」って言ったらいいんじゃない??

すると、不思議・・・宝の手裏剣が出てきました

お部屋のあちらこちらに隠されています

「なほみ先生!ちえ先生!あったよ

 

☆ミッション3・・・椅子取りゲーム

泣かないで出来るかな??

3つのミッションを終えて、シールがそろいました?

リュックを背負って、さあ出発です

飛行機に乗ったり、泳いだり、お舟をこいだり、ちょうちょやアヒルさんになって、到着です

お母さんお手製のビックリおにぎりを手に子どもたちは、頬張って食べていましたよ?

おいしいおにぎりをどうもありがとうございました

お弁当を食べた後、パネルシアター『素敵な帽子屋さん』を視聴し、子どもたちにお帽子をかぶせてもらいました?

子どもたちの素敵なキラキラとした笑顔を沢山、見ることが出来て、嬉しかったです

お忙しい中、お弁当作りをしてくださり、ありがとうございました

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では、お問い合わせを随時受け付けています。

どうぞお気軽にお電話くださいね。職員一同お待ちしております!

 

令和2年度4月から、一緒に働ける保育士さん、調理士さんを募集しています。

お気軽に見学に来てくださいね。