?おひな様製作???保育シーン(^O^)/|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?おひな様製作???保育シーン(^O^)/

2020-02-28

?おひな様製作???保育シーン(^O^)/

こんにちはサンライズキッズ保育園・高槻園です

春の日差しがポカポカと感じられる日が増えてきましたね

それでは、早速おひな様製作の様子をご覧になってください

?ももぐみさん?

短く切ったキッチンペーパーの芯に筆で、絵の具を塗りました。

始めは、塗り方が分からず、筆を持ち、固まっていたお子さんもいましたが、保育者と一緒に塗ってみると、やり方が分かったようで、真剣に塗る姿が見られましたよ

始めから、左手でキッチンペーパーの芯を持ち、右手で筆を持って一人で上手に塗るお子さんもいましたよ

皆、いいお顔をしていますね

 

次にお顔のパーツをつけていきます

「おめめ~」と言いながら、一つ一つ貼る姿に成長が感じられました

以前は、言えなかったのに凄いですね

 

仕上げは、保育者が手を加えて、出来上がり

?いちごぐみさん?

始めにお顔作りから、始めました

目のシールを貼り、お口はマーカーで描きました

「かわいい」と、出来上がったお顔をうれしそうに見ていましたよ

次に着物作りです?

折り紙と千代紙をそれぞれもらい・・・

「この折り紙、千代紙を今日は、破って、糊付けをしますよ!!」

新聞遊びで、ちぎり紙は上手に出来るようになったけれど、はじめは、少しむずかしそう

でも、すぐにコツをつかんで、ビリビリとちぎっていました

お子さんにより、細かくちぎっていましたよ

そして、ちぎった紙をすき間を埋めるように考えながら、貼っていきました

出来上がりかわいらしいお雛様が出来ましたよ

保育シーン

公園に行く準備OK!!

木の幹でおあそび

黄色のお花が落ちてたよ

りんごぐみさん?すべり台に挑戦

ちょっぴり怖いお友だちは、保育者と手を繋いで滑ったり、一緒に滑ったりしています

みんな大きく成長中です

       

みんなでEnglish

Seven Steps・・・みんなで輪になって、歩きます

ももぐみさんも手を繋いで、歩けるようになりましたよ

Row Row Row ・・・二人組に向かい合って、ボード漕ぎをします

いかがでしたか??

子どもたちのイキイキとあそぶ姿は、キラキラとしています

次回のブログもお楽しみに

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では、見学やお問い合わせを随時受け付けています。

4月から入園に向けての見学もしておりますので、

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。職員一同お待ちしております!

 

令和2年度4月から、一緒に働ける保育士さんを募集しています。

お気軽に見学に来てくださいね。