10月誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

10月誕生会?

2019-11-01

10月誕生会?

外を歩けば少しずつ秋も深まり、キンモクセイの甘い香りがまた季節の変わり目を感じさせてくれる時期となりましたね

今回は先日行われた10月の誕生会の様子をご覧頂こうと思います

今月はりんご組さんの2名が誕生日を迎えました。様々な表情をした様子をお楽しみください

誕生児の登場です!緊張していたり恥ずかしかったり…さっそく主役の2人の

インタビューを聞いてみましょう?

少し恥ずかしそうにしていますが、しっかり名前を教えてくれ、

好きな食べ物もたくさん教えてくれました????

みんなに見られて恥ずかしかったけど頑張りました

2人目のお友だちは事前のインタビューの練習では

恥ずかしくて答えてくれなかったのですが

本番では恥ずかしそうにしながらも、しっかり自分の言葉で

教えてくれましたよ?

2人とも素敵でした?

続いてカードのプレゼントです

顔写真が載った特別なカード

2人ともじっくり見ていましたよ

お誕生日おめでとうございます

その後は保育者からのプレゼントの出し物でした?

食べるの大好きなクマちゃんのお話です????

アイスクリームやドーナツ、ペロペロキャンデイが大好きなクマちゃん?

クマちゃんが大好きなスイーツをみんなが口まで運んでくれましたよ

でも歯磨きが嫌いなクマちゃん…

イヤイヤ!と言っているクマちゃんの口の中は…

虫バイキンがたくさん来て、歯を真っ黒にしてしまいました

子どもたちもびっくりしてこの表情です

でも「ご飯を食べた後は何をするのかな?」

と聞いてみると

「歯磨き!」と元気よく答えてくれ、

クマちゃんと一緒に歯磨きをしましたよ

歯ブラシを歯に当ててゆっくりゴシゴシ。

こどもたちも丁寧に磨く真似をしていました。

コップを持ってうがいです

クマちゃんと一緒にできました。

最後に「食べた後はしっかり歯磨きをしようね」

と声を掛けると「はい!」と

答えてくれた子どもたち

りんご組さんでは今後は歯磨きもしていく予定なので

クマちゃんと一緒に歯磨きを頑張っていこうと思います