今年度も残り2週間となりました|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

今年度も残り2週間となりました

2019-03-15

今年度も残り2週間となりました

朝、晩と、まだ寒い日がありますが、日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました

花粉の時期でもあり、くしゃみや鼻水が出ているお子さまもいますが、お部屋やお外で元気いっぱいに過ごしているサンライズキッズ高槻園の子どもたちです

今年も残りわずかとなりました。この1年間を振り返り、1人ひとりが大きくたくましく成長したと感じることが増えました

今日は、そんな子どもたちの成長した様子を見てみましょう

まずは、育脳カリキュラムにあるリトミックです

始めた当初は、一定の方向に回ることが出来ず、逆方向に歩いたり、走るところではないときに走ってしまうお子さまもいましたが、今では・・・

キーボードの音の速さに合わせて歩き、

音楽が止まると、ピタッと止まっていますよ

動物表現の動きも素晴らしいですね?

キリンりんりん背が高い~

カメのポーズは足をしっかりと持って、顔をあげられるようになってきましたよ

とっても格好いいですね

次は、英語です

始めは絵と英語が結びつかなかった子どもたちも今では、自然に絵をみて「apple」「elephants」と、言えるようになりました

そして、皆の前で、英語の歌もうたえるようになったりんご組さんです?knock knock hello

お兄さん、お姉さんになったなぁと胸が熱くなりました

いちごぐみさんもりんご組さんと同じように前に立って歌いましたよ?if you’re happy

続いて、ももぐみさんも前に出てきてくれました?bye bye goodbye

音楽が流れると、身体を揺らしたり、身振り手振りがとても可愛かったです

最後は、子どもたちが大好きなお散歩での様子です

公園に着いて、何かみつけたよ

「せんせい、見て~」

お気に入りの物を見つけて遊ぶのも素敵ですね(木の枝は、気を付けるようにしています)

この切りかぶもお気に入りです

小山を下ったり・・・

ジャンプをしたり・・・

入園当初、散歩車に乗っていたももぐみさん、いちごぐみさんも今では、しっかりとした足取りで公園まで歩いていけるようになりました(ももぐみさんにおいては、その日により散歩車に乗ることもあります)

日々の成長を子どもたちのそばで見守ることができて、私たち保育者は幸せです

今年度も残り2週間となりましたが、子どもたちと遊び、楽しい思い出作りをしたいと思います

 

サンライズキッズ高槻園では、随時、見学を受け付けています。

是非、お気軽にお問合せください。