♪Happy Birthday♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

♪Happy Birthday♪

2019-02-01

♪Happy Birthday♪

日に日に寒さが増してきましたね

数日前、そして今朝も雪が降りました

皆様は、雪を見ることが出来ましたか

寒さに負けず、サンライズキッズ高槻園の子どもたちは、毎日元気いっぱいです

1月25日に1月生まれのお友だちの誕生会を行いました?

ちえ先生から、かわいいマイクで誕生児のお友だちにインタビューです?

『何歳になりましたか

2人とも、指を使って、みんなに教えてくれましたよ

他にも好きな食べ物や好きな遊びをインタビュー?

『みかんが好きだよ』『パズルが好きだよ

『りんご?』『パズル』…お友だちと一緒だね

そして、クラスのお友だちから、誕生日カードのプレゼント

『どうぞ』『ありがとう』、と、お互いに言葉を交わしながら、

気持ちを込めてプレゼントを渡すことが出来ました

カードをもらって、うれしいな

ハイ ポーズ

もう1つ・・・お友だちのみんなからは、お歌のプレゼントです

たん たん たん たん たんじょうび 

お歌を手拍子で盛り上げます

続いて、子どもたちのお楽しみの保育者からのお話しのプレゼントです

『ねがいがかなう まほうの木』はじまり・はじまり~

オレンジ色や茶色い葉っぱの木が1本?

そこへ、きつねさんがやってきて、『空を飛びたいよ』とお願いをしましたよ

ここで、魔法の呪文を唱えます

はっぱ パラリン パン ポロリン

すると、きつねさんに葉っぱがくっついて、もうひとつ、くっついて・・・

小鳥さんに変身

飛ぶことができるようになって、良かったね

続いて、犬さんが『強くなりたいんだ』と、やってきましたよ

魔法の呪文を唱えて・・・

象さんに変身

うさぎさんも強くなりたいみたい・・・すると、ライオンに変身

子どもたちの大好きな動物が風船になって登場したので、釘付けでしたよ?

最後に皆覚えてるかなと、お祝いにかけつけてくれたスポンジのポンちゃん

今日は、お友だちのピンちゃんも一緒です

みんな、ポンちゃん、ピンちゃんが大好きで、喜んでいました

来てくれて、ありがとう

誕生会の午後のおやつは、ホイップとフルーツがたくさん乗ったホットケーキです?

お口いっぱいに頬張って、おいしそうに食べていますよ

サンライズキッズ保育園・高槻園では現在2歳児クラスに空きがございます。

新年度4月からの入園に向けての見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。