大すきお散歩♡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

大すきお散歩♡

2018-10-12

大すきお散歩♡

さわやかな秋風にのって、キンモクセイの甘い香りが感じられるこの頃

いつの間にか季節はすっかり秋模様となってきました

気持ちの良い秋晴れの下、伸び伸びと身体を動かすことを楽しんでいる

サンライズキッズ高槻園の子どもたち

さて、そんな子どもたちの大好きなお散歩の様子を見てみましょう

1、2、1、2、がんばって歩いて公園へ向かっていますよ

いちごぐみのお友だちも少しずつ歩いて公園へ行けるようになってきました

 

 

公園につきましたよ。この日は体操をしました

体操をしていると・・・

「うわぁ~トンボだぁ~みんなでトンボになってみますよ~

「わたしも~」と、ももぐみのお友だちもピッ

「さぁ、何がいるかな~何があるかな~

「せんせい、たんぽぽよ~

 

「わたしは、クローバー見つけたよ

「これは何かしら

「ぼくは、ねこじゃらしをみつけたよ

みんな色々素敵な公園でみつけた草花を見せに来てくれます。

「次は、何がいてるかな

 

「うわぁ~バッタがいたよ~

バッタに興味津々です

近づいてみる子どももいれば、怖くて逃げる子ども、見たいけど近づくと怖がる子どもと反応はさまざまです

「つかまえたよ~

「バッタさん、こんにちは

たくさんの自然とふれあっている子どもたち

とっても楽しそうですね

たくさん遊び、保育園に戻ると、おいしい給食がまっています

パクパクおいしそうに食べていますよ

 

しっかりスプーンを持って食べていますよ

 

大きなお口

ももぐみさんのお友だちも自分で食べていますよ

おいしいね

食欲の秋、これからもたくさん食べて、あそんで、おおきくなあれ

 

 

 

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では見学を随時受け付けております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

職員一同 お待ちしております(^O^)/