『水あそび楽しかったよ』|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

『水あそび楽しかったよ』

2018-09-14

『水あそび楽しかったよ』

朝夕少しずつ涼しくなって、暑かった夏も終わりに近づいてきましたね

みんな夏の疲れが出ず 元気にすごせますように・・・。

 

今回は水あそびのまとめをブログに記したいと思います‼

7月から始まった水あそびも8月で最後となりました(>_<)

 

最初はビニールプールに入っている水を不思議そうに見ているお子さまもいましたが

今となっては『今日は水あそびするよ』と言うと嬉しそうな表情をしていました

 

 

お腹に自分で水をかけて全身びちょびちょになって遊ぶお子さまもいれば、

座って容器に水を入れたり、ジョウロに水を入れて流したり

ゆったり遊ぶお子さまもいました。

 

保育者に水鉄砲で水をかけて、ニヤリ?といたずら顔をするお子さまや

 

 

 

生き物を『つかまえたー!!』とみせてくれたり、

その捕まえた生き物に水をあげたり、ごはんをあげて遊んでいるお子さまもいました

 

水車に水をみんなで入れて回るのを見て楽しんだり

 

保育者がジョウロを上から流すと『雨だー☔』と喜んでいました。

 

 

ホースを流すと、何が来たんだろう・・と不思議そうな顔をしていましたが、

ホースから水が出てくるとニコニコ笑顔?

コップを持ってきて『い~れ~て』と言って

たくさんの水が入ったコップを見て、嬉しそうな表情を見せてくれました

 

たくさんかわいい表情を見せてくれた水あそびの日々でした

 

保護者の皆さま、毎回タオルやお着替えの準備など

ご協力ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

サンライズキッズ保育園・高槻園は、0~2歳までのお子さまをお預かりする小規模認可保育園です。

英語・リトミック・体操など育脳につながる保育を日々行っています。

ご興味、ご関心のある方は ぜひ見学にお越し下さい‼