『8月のお誕生日会』|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

『8月のお誕生日会』

2018-09-07

『8月のお誕生日会』

残暑も和らいできて、少しずつ秋が近づいてきたこの頃

サンライズキッズで過ごした夏は初めてだった子どもたちは、体調を崩すお子さまも少なく

とても元気に過ごすことができましたよ

 

 

では、今回は先日行われた8月のお誕生日会の模様をお届けします(^O^)/

 

 

お誕生日会が始まる前にみんなで ♪てをたたきましょう♪ の歌をうたいました。

子どもたちの大好きな歌だったので一緒に歌ったりてをたたいたり…と

とても楽しそうにしていましたよ

 

 

それでは、本日の主人公の登場です‼

二人とも少しドキドキしているのかな

 

今回はインタビューをしてみました

『お名前は?』『何歳になりましたか?』『好きな食べ物は何ですか?』

 

 

自分の出番がやってくるとササッと立ち、質問に対してしっかり受け答えしてくれました

緊張した中でも「頑張ろう‼」としていた気持ちが伝わってきますね

 

 

カードのプレゼントをもらって大切そうに持っていた二人です。

みんなで歌のプレゼントもしました

手拍子も加えて歌をうたっていましたよ

 

 

今回の保育士の出し物は 変身するおばけの話でした?

子どもたちは じっとパネルシアターを見ていましたよ

 

今月もまたお誕生日を迎えるお友だちもいるので楽しみですね

さぁ、今度は誰が主人公かなぁ???

 

 

 

サンライズキッズ高槻園では、見学を随時受け付けております。

保育室はどんな感じかな?

子どもたちはどんな活動をしてるのかな?

ご興味のある方、ご入園をお考えの方など

どうぞお気軽にお問い合わせください\(^o^)/