◇壁面◇|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

◇壁面◇

2018-08-17

◇壁面◇

まだまだ暑い日が続きますがサンライズキッズ高槻園のおともだちは

暑さもふきとばすほどのパワーで元気いっぱいです

 

保育園の室内には、そんな元気いっぱいの子どもたちが作った作品を掲示しています。\(^o^)/

季節に合わせて いろいろな作品をいろいろな手法で楽しみながら作っていますが

作ることだけではなく、その作品を飾ることを楽しんだり、飾った作品を見て楽しんだりと

色々な楽しみ方をしているんですよ

 

 

「おばけさんね‼」「おほしさまも ペッタンコ‼」

 

 

 

飾った作品の前で、絵本をよんでもらいました

 

「ほら、おばけさん一緒だね~‼

 

♪おばけなんてないさ おばけなんてうそさ・・・♫

一緒に歌って からだをゆらゆら・・・ノリノリのももぐみさんです

可愛いですね

 

 

 

 

「見てみて~‼」

「おさかなさんだよ~」

「ゆらゆらするの~」

一生懸命 作品をアピールしています(^^)

みんな とっても上手だよー かわいいおさかなさんができたね

 

 

せっかくなのでみんなで記念撮影

『ハイ、チーズ‼』

ちょっぴりおすまし いちごぐみさん?

可愛いですね

 

 

お外で元気に鳴いているセミに負けないくらい、元気なセミさんたちがお部屋にも・・・

「お~い、セミさーん‼」

「ぼくのセミさん ここー‼」

りんごぐみになるとみんな、自分の作品がどれかしっかり把握しています

すごいですね

 

 

先生のお話しを聞いて、考えながら取り組みましたよ

頑張った作品を飾ってもらうと、みんなに見てもらえてうれしいね(^_-)-☆

 

 

このように作ったあとも 各クラスのおともだちがそれぞれの楽しみ方をしています。

自分の作った作品だけでなく おともだちの作品や、各クラスの作品を見て

お話ししたり・・・ 歌ったり・・・。

「アイスクリーム

「おいしそう

 

♪アイスクリーム アイスクリーム どこからどこからなめよかな・・・♫

自然と歌いはじめます

 

このように、見て 感じて 楽しむことができるのもステキですね

 

これからも季節に合わせた壁面が飾られていきます。

他のクラスの作品なども、お子さまと一緒に見ていただいて

よりコミュニケーションを楽しんでいただけたら いいなぁと思います。

 

ではまた、次回のブログをお楽しみに(^_-)-☆

 

 

*おしらせ*

サンライズキッズ高槻園では 現在0歳児クラスに空きがございます。

見学やお問い合わせも随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ‼

職員一同 心よりお待ちしております\(^o^)/