水あそびが始まりました\(^_^)/|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

水あそびが始まりました\(^_^)/

2018-07-20

水あそびが始まりました\(^_^)/

猛暑の日々が続き 暑い毎日ですが、皆様は元気にお過ごしでしょうか?

セミの声もミンミンと鳴り響き、夏本番に入ってきましたね

 

さて今週は、子どもたちが楽しみにしていた 水あそびの様子をお伝えしますよ(^_-)-☆

 

水あそび初日の予定だった日は、体調がすぐれないお子さんが多かったため延期になり

先週金曜日から水あそびをスタートすることが出来ました

 

 

『なにがはじまるのかな~?と』とドキドキしている子どもたち

テラスに出るとビニールプールに水が・・・

『うわぁ~‼お水だぁ~

 

お水を怖がることもなく、水あそびに夢中です。

 

ジョウロや手作りおもちゃで水をすくって ぴちゃぴちゃ

ワニのおもちゃも大人気

 

水のシャワー『うわぁ~つめたぁ~い 気持ちいいねぇ~

 

とっても楽しそうですね

 

これからまだまだ続く暑さですが、体調管理や安全面には充分に気を付け、水あそびを楽しみたいと思います(^O^)/

 

 

水あそびがない日も、子どもたちは元気にお部屋で体を動かしていますよ

4月から楽しんでいるリズム遊び

音楽にあわせて 上手に動けるようになってきました

 

まずは歩きま~す

 

あっ‼ 音楽が止まったよー ピタッ

 

うさぎさんになったり?

 

きりんさんに変身

次は ぞうさんよ~‼ パオ~ン?

 

今度はちょっと休憩『おやすみなさーい』

 

みんな いろんな動きをどんどんマスターしていきます

子どもたちの 楽しみながら覚えていく力は、ほんとにすごいですね

 

暑い夏 たのしいことを沢山みつけて、元気に過ごしていきたいと思います(^_-)-☆

 

次のブログでは、子どもたちのどんな様子がみれるでしょうか

楽しみにしていてくださいね

 

 

サンライズキッズ高槻園では見学を随時受け付けております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。