はや1か月!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

はや1か月!!

2018-05-14

はや1か月!!

早いもので、5月のゴールデンウイークが過ぎ、半ばまできました。

入園当初は、泣いているお子さまが多かったのですが、今ではキャッキャと笑い声や笑顔が多くみられるようになりました

みんなずいぶんと保育園生活に慣れてきましたね

 

5月に入り、新しいお友だちを迎えて、お散歩に行ってきました

もも組といちご組は、散歩車に乗り、りんご組は保育士と手をつないで、「行ってきます」と園長先生に声をかけてから向かいました.

公園から見える新幹線に「おーい!」手を振ったり、広いグランドを散策したり、「よーいドン!」と走ったり

春の花を指さして、「きれいだね」と見入っていました

 

保育者のもとへ「よーいドン!」と、走ってくるさまは、とても勇ましくもあり、可愛くもあり、保育士になって良かったなあと思う瞬間でもあります

「みんなかわいい

 

空には3基のヘリコプターが飛んでいて、見ながら追いかける子どもや見送り手を振る子どもがいて、そんな姿がなんとも可愛かったです

この1か月の間の中でもたくさんの成長が見れて、私もうれしくなりました

これからも春の自然に触れる機会を大切にしていきたいです

小規模保育園サンライズキッズ高槻園 保育士 中原 恵子