?いろんな感触たのしいな?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

?いろんな感触たのしいな?

2021-07-30

?いろんな感触たのしいな?

 

 

こんにちは

サンライズキッズ保育園 大津園です

 

 

今週は、7月生まれのお友だち

?誕生会?から始まりました?

 

 

誕生会の壁面を見て「おめでとうだ」と

期待に溢れる子どもたち

まだかな?まだかな~??

楽しみだな~(^^)

 

 

 

今月のお誕生日のお友だちは一人っ

みんなの前に座り、注目されると

緊張してしまっていました

がんばってインタビューにも答えられたね

緊張がこの写真からも伝わってきますね

よく頑張りましたっ

 

 

 

 

みんなからのお歌のプレゼントの後は、

職員からの出し物のプレゼントですっ?✨

 

 

\これな〜んだ

 

今月の出し物は〝シルエットクイズ〟?

職員が出したカードには、いろいろな物の影が

書いてあります!

少し難しいけど、想像力豊かな子どもたちは

たくさん考えて答えてくれました(>_<)

 

 

 

 

元気いっぱい答えてくれましたよ

 

『あれ、なんだろう~…』

 

 

 

『次は何かな~?』

 

 

『やった!あたり~!!』

『僕はわからなかった…』

 

 

『がおーー!だ!!!』

楽しいクイズに子どもたちも釘付け

真剣に考えている子どもたちの顔が

素敵でした

 

 

 

 

 

 

今週は誕生会のほかにも楽しいことを

たくさんしました(#^^#)

 

 

 

まずは、小麦粉ねんど!!!

 

 

 

遊ぶ時のお約束を先生から聞いています!

子どもたちの心の中から

『はやくっ!はやく遊びたいよ~!』と

聞こえてきそうですね

 

 

 

 

『僕も触ってみよう!これ食べられるのかな?』

0歳児のお友だちも不思議そうに触れていました

 

 

 

 

 

『見て見てー!こんなの作ったよ!!』

 

 

 

『何作ろうかな~?小さくちぎってみよう

 

 

 

『これびよーーーんってできる?』

 

 

 

 

『これをこうしてっ!オシャレにしてあげる

 

 

 

 

集中!集中!

みんな黙々とこねこね、にぎにぎしていました!

 

 

 

『見て見て!お姉ちゃんにしてもらったの!』

『かっこいい~?

 

 

 

 

 

また違う日はスライム遊びもしました

 

 

スライムはいろいろな色があるよ!

『わあー!綺麗!触りたい!!!』

スライムを目の前にすると子どもたちは

大興奮でしたっ(^O^)/

 

 

 

こうしてちぎったり…

 

 

こねこねしたり…

 

 

 

大きなスライムを伸ばしてみたり…

みんな思い思いに楽しんでいてくれましたよ

 

 

 

今週もとても日差しが強い日ばかりでしたね

来週も熱中症等にも気を付けながら

いろいろなお遊びを楽しめたらと思っています

 

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに

 

 

 

 

サンライズキッズ大津園では、

園児さんを募集しています

 

?0歳児さん:空き2名

?1歳児さん:空き4名

?2歳児さん:空き2名

 

園見学も随時行っておりますので、

お気軽にお電話ください☎

 

大津園の子どもたちの〝笑顔〟を

ぜひ見に来てくださいね

 

サンライズキッズ保育園 大津園

電話番号☎ 050-5807-2236