避難訓練をしました⛑️🎒|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 西松ヶ丘本園】

にしまつがおかえん
西松ヶ丘園
奈良県生駒市西松ヶ丘11-8
近鉄線生駒駅から徒歩10分
050-5807-2426 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

西松ヶ丘園ブログ

避難訓練をしました⛑️🎒

2024-01-26

避難訓練をしました⛑️🎒

こんにちは😃サンライズキッズ保育園西松ケ丘園です⛑️

年明けから大きな地震がありましたね。サンライズキッズ保育園では万が一に備えて毎月避難訓練を行っています。

今回は地震による火災🔥🧯の訓練の様子をお伝えします。

朝の会では、子ども達にわかりやすく紙芝居で地震についてお話ししました⛑️

みんな、一生懸命お話しを聞いていますね👏

園長先生が「みんなじしんがきたよ!せんせいのそばにあつまってね!」

給食室から火災発生🔥消防署に急いで通報訓練です⛑️

防災頭巾を被ってお外に避難するよ!

先生達のお話しをしっかり聞いていますね。

みんな怖がらず、防災頭巾の準備もできました⛑️

日々の練習がとっても大切ですね。子ども達にもしっかり伝えていこうと思います⛑️