保育参観をしました⛄️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 西松ヶ丘本園】

にしまつがおかえん
西松ヶ丘園
奈良県生駒市西松ヶ丘11-8
近鉄線生駒駅から徒歩10分
050-5807-2426 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

西松ヶ丘園ブログ

保育参観をしました⛄️

2024-01-19

保育参観をしました⛄️

こんにちは、サンライズキッズ保育園西松ケ丘園です✨

今週は悪天候でお外に行けない日が多かったですがみんな元気いっぱい過ごしてくれました☺️

今日は保育参観をしました。普段の子どもたちの様子を見てもらいましたよ。

おうちの人が来て泣いてしまう子、嬉しそうに駆け寄る子と様々でした。

おうちの人が見守る中、朝の会をしましたよ。

大好きな絵本タイム、今日は紙芝居です💕

 

朝の会では季節の歌を歌ったり朝の歌を歌いました♪

 

そのあとはリトミックです!

みんなでぴーちゃん先生を呼びましたよ。

リトミックではリズム遊び、音楽に合わせて雪だるまを作りましたよ⛄️

 

続いて親子遊びをしました。

今回は粘土遊びです!

紙粘土で思い思いの形を作っていました💕

 

遊んだところで、雪だるまが登場⛄️

「おうちの人と一緒に作ってみよう!」

 

丸くコネコネしてー

帽子も被ったよ🧢

 

完成✨

お家の人と一緒なので、普段は使えない道具をたくさん使って可愛い雪だるまがたくさんできましたよ。

 

お忙しい中参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました♪