十二支って知ってる?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 西松ヶ丘本園】

にしまつがおかえん
西松ヶ丘園
奈良県生駒市西松ヶ丘11-8
近鉄線生駒駅から徒歩10分
050-5807-2426 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

西松ヶ丘園ブログ

十二支って知ってる?

2024-01-10

十二支って知ってる?

こんにちは、サンライズキッズ保育園西松ケ丘園です!

新しい一年が始まり、子どもたちに十二支についてお話ししました。

 

【じゅうにし どこいくの?】の絵本を見ました。

「このどうぶつ知ってる?」「サル!」と元気良く答えてくれます😁

絵本に続いてどうぶつのフラッシュカードです🌟

「このどうぶつ何かな?」

ちょこっと頭が見えると…。。

「サル!」こちらも自信満々に答えてくれる子どもたち🐵

 

サルの絵を見て、壁に貼っている十二支を指差して「ここにも!」と教えてくれました♪

「あっ、ここにもいたね!」

今年は辰年、辰はここにいるね👇

みんな真剣に見てくれていましたよ。

 

サンライズキッズ保育園西松ケ丘園では、随時見学を行っています。

050-5807-2426までお気軽にお電話くださいね📞

また、一緒に働く保育士さんも随時募集しています😁