子育てお役立ち情報⭐️触れ合い遊び - 那珂園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 那珂園本園】

なかえん
那珂園園
茨城県那珂市菅谷字竹ノ内2655番1
050-5807-2428 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

那珂園園ブログ

子育てお役立ち情報⭐️触れ合い遊び - 那珂園ブログ

2024-01-16

子育てお役立ち情報⭐️触れ合い遊び

今日は触れ合い遊びを1つご紹介しようと思います!⭐️

「ちくちくちくわ」という歌に合わせて行っていきます!

まずは、お子さんを保護者の方の足と足の間に寝かせます。

 

「ちくちくちくちく」の歌詞の部分で
お子さんのお腹をツンツン

 

「わ」の部分で手で丸を作り
お顔へ

上記を繰り返し行います⭐️

 

「ちくわ〜は」の部分で
丸を作った手でお腹ポンポン

 

くすぐったいようで
子どもたちはケラケラ笑って

楽しみのポイントの一つです

 

曲はYouTubeなどで検索していただくと出てきます♬

今回は1番のみのご紹介でしたが、3番まであり簡単で

0歳から楽しめる触れ合い遊びですので
是非お子さんとやってみてください