カリキュラムブログ - 那珂園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 那珂園本園】

なかえん
那珂園園
茨城県那珂市菅谷字竹ノ内2655番1
050-5807-2428 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

那珂園園ブログ

カリキュラムブログ - 那珂園ブログ

2024-01-16

カリキュラムブログ

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 那珂園です!

 

今月は「英語」のカリキュラムの様子を

お伝えしていきたいと思います⭐️

 

1月の英語のテーマは「身体」です

「head(頭)」「mouth(口)」「nose( 鼻)」「ear(耳)」

「eye(目)」「shoulder(肩)」「knee(膝)」「finger(指)」

上記8単語を歌やカードを使いながら

楽しく行っています🙋

 

保育士が「Hello!children!」と問いかけると

「I’m  good👍」と元気な声が聞こえて来ます

 

「let’s Hello  song」の声かけに合わせてみんなで

“Hello song”を歌います🎵

4月から毎月歌っている歌なのでとても上手になり

0歳児さんも語尾の部分などは声を出して歌って

くれています♡♡♡

 

次は【Word】8つの単語を

フラッシュカードで行なっていきます⭐️

「head(頭)」「mouth(口)」「nose( 鼻)」「ear (耳)」

「eye(目)」「shoulder(肩)」「knee(膝)」「finger(指)」

自分の身体を触りながら単語を楽しんでいました

 

次は【let’s todays song】

今月の歌「head,shoulder,knee,and toes」を

歌っていきます🎤⭐️

曲に合わせて自分の身体を触りながら

楽しんでいました🎵

 

「head🎵」

「shoulder🎵」

「toes🎶」

 

「eye♩」

 

「nose♬」

 

0歳児さんも積極的に参加してくれています

 

次は【activity Time】

バラバラになったパーツを組み立て

ノンタンのお顔を完成させてみよう!

 

「よーし!」とやる気十分の子ども達!💫

最初は「nose (鼻👃)」

「鼻はどこにあるかな?」

ここ!!✨」

 

ノンタンのお鼻はここだよ👇と

上手に貼ってくれました☆☆☆

 

「mouth(口)👄」

 

「eye(目)👀」

 

「ear(耳)👂」

次々と上手に貼ってくれてとても可愛らしい

ノンタンが完成しましたよー

 

最後に英語の絵本を曲に合わせて読み📖

 

みんなで「good-bye song」を歌い

カリキュラムが終了となります♬

 

 

毎月行う英語をとても楽しみながら

参加してくれています⭐️

これからもみんなが楽しんで参加できるよう工夫をしながら

行っていきたいと思います

 

ブログに掲載されているお写真は1月のフォトライクで

販売予定です🍒フォトライク📷では、

この他にも可愛いお写真がたくさん掲載されています

1枚からご購入可能ですので、

お時間がある際に、是非ご覧ください

 

 

那珂園ではInstagram🌈も

毎週火・木に更新しています

ぜひチェックしてみてください

 

 

 

那珂園の空き状況

もも組   0歳児   0名

いちご組  1歳児   0名

りんご組  2歳児   4名

お気軽にお問い合わせください

☎️050ー5807ー2428     (担当:三村まで)