★絵本読み聞かせプログラム1/19★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★絵本読み聞かせプログラム1/19★

2022-01-19

★絵本読み聞かせプログラム1/19★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週もお外はとても寒いですが、室内は

子ども達の元気いっぱい、パワーいっぱいの姿で

室内は暑いなと感じる日も多いです

 

今日は「けいとくんのぼうけん」という絵本を読みました

けいとくんにはっぱがついて、ライオンさんに変身したり、

どんぐりたちと遊んだりする楽しいお話でした

今年度から道徳のカリキュラムを行っています

年間のねらいは「自他ともに大切にできる心を育てる」というねらいをもって1年間行っています。

 

今月の道徳絵本【おしえてくもくん プライベートゾーンってなあに】です。

プライベートゾーンについて、子ども達が認識して大事な場所なんだ!という事が

伝わるといいなと思います

自他ともに大切にできるように願いをこめて読みました

【お知らせ】

★北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での見学を行っています

参加お待ちしております。

 

保育士を目指している方、実習生のみなさまへ

サンライズキッズ保育園 北区園では、将来保育士になりたいと思っている方を応援しています。
実際に北区園で保育実習体験をしていただき、現場でのお仕事を直に体験することで、夢への第一歩を踏み出していただければと考えております。

保育士を志している学生さんの実習としての受け入れはもちろん、今後の職種として検討されている方など、自由にご応募いただけます。お気軽にお申込みください。

 

平日

9:50~12:00で

保育体験できます

学校がある場合はお時間相談下さい