★親子クリスマス会★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★親子クリスマス会★

2021-12-10

★親子クリスマス会★

こんにちは

サンライズキッズ保育園です

今日は親子クリスマス会がありました

保育園に来て、いつもと違う空気に緊張していた子ども達でしたが

大好きなお家の方と楽しんでくれたのではないかと思います

様子をお伝えします

 

まずは朝の会をしました

毎朝歌っているお歌と、お返事を見て頂きました

今日はいつもより緊張している様子でしたが、毎朝元気な声で踊りながら歌ってくれていますよ

朝の会が終わると

子ども達が大好きな「ねこのピート」の絵本をよみました

製作では「クリスマスリース」を作りましたよ

大好きなお家の人と一緒に作ったリース

ぜひお家に飾ってくださいね




クリスマスリースが出来上がったら

「ひいらぎかざろう」をみんなで踊りました

トントンパ・ぎゅ~のところはいつもお友達や先生といっしょに

行っていたので、今日はお家のかたと向き合って

トントンパ・ぎゅ~をして、見ている職員も

ほっこりしましたよ

ひいらぎかざろうで楽しくなったところに

サンタさんからお手紙が届きました

プレゼントをもって、サンタさんとトナカイさんが

良い子のサンライズキッズ保育園北区園のお友達に

会いにきてくれましたよ

サンタさんにプレゼントをもらってハイチーズ

(サンタさんにびっくりしたお子様も多かったですね(笑))

サンタさんより・・プレゼントはお家で沢山遊んで下さいね・・・とのことです

沢山ブログにのせたいお写真があるのですが・・・全部は載せられず

沢山撮りましたのでぜひ

フォトライクを楽しみにして下さいね

また来週お待ちしております