★クラス毎にのんびり過ごしました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★クラス毎にのんびり過ごしました★

2021-10-08

★クラス毎にのんびり過ごしました★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週は暑かったですね

そして昨夜の地震は怖かったです登園時にお子様の様子を聞くと

地震時起きずに寝ていたお子様の方が多かったみたいです。

気を付けていきたいと思います。

今週は公園に行ったり、お散歩に行ったり、ハロウィンのオーナメントを作ったりして

過ごしました

 

お部屋に飾るおバケのオーナメント

おばけに目、口、そして…好きな色を選んで手も貼りました。

「目はここ!」「口はここ!」と、先生や自分の顔で位置を一緒に確認

しながら貼りました。

 

出来た~!!見てみて

一生懸命貼る姿も可愛いですね

できあがり~ニコニコ笑顔のおバケさんが出来ましたね

子ども達が作ったおバケのオーナメントがユラユラ揺れています

オーナメントの影が壁にうつって本物のおバケみたいですね

保育園の中もハロウィン一色です

子ども達も指を差して、嬉しそうに見ています

10月29日はハロウィン会です

先生たちも楽しみです

 

今週は東十条の方の電車スポットで電車を見てきましたよ

あまり東十条の方は行かないので子ども達も目をキラキラさせて電車に

手を振っていました

 

ももぐみさん

 

いちごぐみさん

りんごぐみさん

お部屋に帰ってきたら、

クラス毎にまったりと過ごしましたよ

 

ももぐみさんは

木の電車のおもちゃで遊びました

電車の中から動物さんが顔を出すんです

ももぐみさんはそれを見る事が好きみたいです

いちごぐみさんは

丸めたハンカチで玉入れです

 

ニコニコしながら沢山ハンカチを抱えて持って来てくれましたよ

楽器遊びもしましたよ

「○○ちゃん○○ちゃんはどこでしょう~」とお歌を歌うと

「ここですここですここにいます」と

タンバリンを叩きながらお返事をします

自分の順番が来るととっても嬉しそうにタンバリンを叩いていましたよ

タンバリンやすずやマラカスで楽しくリズム遊びをしました

一番人気はやっぱり先生が持っていたタンバリンでした

りんごぐみさんは

好きな遊びを選んで楽しみました

ひも通しも人気です

出来上がるとネックレス出来た~と嬉しそうでしたよ

絵合わせカードも

さすがりんごさん!上手に合わせていましたよ

バランスゲーム用のおもちゃも

並べて、「これは赤」など教えてくれました

 

来週も元気に遊びましょうね

季節の変わり目で鼻水が出ているお子様が多いです

土日ゆっくりお過ごしください

 

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  1名

2歳児 2名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております。