★5月のお誕生日会・今週の様子★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★5月のお誕生日会・今週の様子★

2021-05-28

★5月のお誕生日会・今週の様子★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週は5月産まれのお友達のお誕生日会を行いました

今年度初めてのお誕生日会だったので

お誕生日のお友達も「何が始まるんだろう?」と不思議そうな顔をしていましたが、

先生からのプレゼントや不思議なポケットの手袋シアターに

手を伸ばし楽しんでくれましたよ

初めてのお誕生日おめでとうございます

お友達も不思議なポケットのお菓子を先生からもらい

「おいし~」と食べるまねをしてニコニコする姿が可愛かったです

今週は外でも室内でも沢山遊びました

お外では新しい砂場道具が増えたので子ども達もとっても嬉しそうに遊んでいましたよ

アイスクリームをつくったり、ケーキやドーナツも作れます

これから子ども達の成長と共に

どんな遊びに発展していくか・・とても楽しみです

 

だんごむしの観察をしましたよ触るのはまだ少し怖いみたいですが

みんな興味津々でした

室内遊びも楽しく充実した時間になりました

★ももぐみさん

楽器遊びをしましたよ

身体をピョンピョン揺らして音が鳴るのを楽しんでいました

 

 

★いちごぐみさん

ハンカチ遊びをしました

職員がハンカチを子ども達の上に落ちるように

飛ばすと、子ども達はニヤーとしながら楽しんでいましたよ

 

中にはお人形さんにミルクをあげる優しいいちごぐみさんもいました

★りんごぐみさん

おままごと遊びが好きで

お人形をお布団に寝かせてあげてトントンしてあげたり、ミルクを飲ませてあげたり

抱っこしてあげたり、なりきって遊んでいました

また、新しく平均台やバランスストーンのおもちゃもやってきたので

みんなで楽しく渡ったり、登ったり楽しく身体を動かしていました

 

てるてる坊主の制作も行いましたよ

表情豊かでカラフルで元気いっぱいな個性的なてるてる坊主ができあがりました

 

玄関に飾っておりますのでぜひご覧ください

 

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  2名

2歳児 2名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております。