★歩こう♪歩こう♪★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★歩こう♪歩こう♪★

2020-11-13

★歩こう♪歩こう♪★

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です

晴れの日が続き、お散歩が楽しい毎日です

子ども達も「歩こう♪歩こう♪」とトトロの歌を

歌いながら元気に歩いていますよ

11月の制作はなんと子ども達が好きなトトロでした

トトロのおなかの模様を絵具の好きな色で塗っていきます。

まっくろくろすけも目を子ども達が貼ったので個性のでるまっくろくろすけになりました

   

完成です

エントランスに飾ると「トトロいっぱいいるねー!」と子ども達も

大喜びでした

可愛い作品ができました

 

毎週火・木に行っている英語の様子をすこしお届けします

11月は”I See Something Blue”
“I See Something Pink”というCDをながして

楽しく身の周りや子どもたちの衣類の中から色を探すゲームを行っています

 

今週もいい天気で沢山外で身体を動かした

子ども達でした

 

今日の絵本は「しきしきむらのあき」という絵本でした

食欲の秋、スポーツの秋・・・

お天気も良いので秋を十分に楽しむことが出来ている

子ども達でした

 

また来週です

 

サンライズキッズ保育園北区園では

ただいま2歳児クラスに1名空きがございます

定員18名のアットホームな保育園です

ぜひ入園をご検討ください

 

HPでお知らせをしていますが

北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での見学を行っています

参加お待ちしております