? みんながみんな英雄 ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

? みんながみんな英雄 ?

2020-02-25

? みんながみんな英雄 ?

          

     

こんにちは。サンライズキッズ保育園北区園です

子どもたちみ~んなのブームをお伝えしようと思います。

帰りの会の最後に、お歌の発表をしています。「歌いたいお友だちは、前へどうぞ!」と声をかけると、み

~んなが前へ集合!!

センターが一番人気なんですよ 楽しく歌っている表情が愛らしくて、愛らしくて

今月は、♪みんながみんな英雄 を気に入って必ず歌います。歌詞が少し長いので心配していましたが、すぐ

に覚えてくれました。

さすが!子どもの吸収力・記憶力はとっても素晴らしです 今では、子ども達が自然と体で感じたままの

振り付けをしたり、となりの

お友だちと手をつないでみたり、ダンスしたり・・・ 毎日が発表会のようで、職員が観客となって大盛

り上がりです

他には、♪うれしいひなまつり、♪北風小僧の寒太郎も上手で、しっとりと歌い上げてくれています(笑)

それから、時期は過ぎてしまいましたが、♪鬼のパンツ は歌いながらのジェスチャーがお気に入りで今でも

楽しんでいます。

特に「履こう!履こう!鬼のパンツ!」のフレーズとジェスチャーが面白くて可愛らしいです 想像しな

がら実際にジェスチャーを覚えてみませんか

☆「履こう!履こう!」は、履くしぐさを2回繰り返します。

☆「鬼のパンツ!」は、両手人差し指を頭の上に「角」をたててから、

体の前で両手をパンッ!と叩き、すぐに両手で(ツー)。以上です!いかがですか? 面白くて繰り返した

くなるんです

分からないところはお子様にレクチャーしてもらってください

お子さんと一緒に楽しんでみてくださいね