8月最終週はスイカ割り!!製作にも取り組みました。|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

8月最終週はスイカ割り!!製作にも取り組みました。

2019-08-31

8月最終週はスイカ割り!!製作にも取り組みました。

こんにちは

サンライズキッズ北区園です

お休みが明けるといよいよ9月に突入ですね!!!

今週も雨が降ったりやんだり不安定な日が続き

お子さま、保護者様にもさぞお身体に負担がかったかと思います。

どうぞご自愛くださいませ。

さてさて、タイトルにもあるように今週はスイカ割りを体験ました

みんなお名前を呼ばれるまで落ち着いて順番を待てるようにもなりました

お友だちが前に出て一生懸命叩いているのを応援していました。

「せーの」「ポン!!」と掛け声も一心不乱にポンポン連打したり

前に出たけど恥ずかしいよ~と先生と一緒にスイカを叩くお子さまもいらっしゃいました。

みんなの協力で、「パカッ」と見事割ることができました

割れる瞬間は大歓声がおき大いに盛り上がりました

その場で少しムシャムシャ味見もし、残りはお給食のデザートになりました

とある日にはボランティアのお姉さん先生が来園して下さり、お子さまと思い思いに遊んで頂きました。

「絵本読んで―」と絵本を持ってきたり?

お膝の上に座ったりとまだまだ甘えたい盛りです。

少し早いですが、お月見の製作にも取り組みました。

お月様にシールで目やお口を貼り個性豊かな表情に仕上がりました。

シールを上手にはがしたり手先がどんどんと器用になってきましたね。

お団子はペッタンペッタンと大きめのたんぽで

お三方の上に積みあげるようにスタンプできました。

今年の十五夜は9月13日です

最後までご一読いただき

ありがとうございます

良い週末をお過ごしください