ありがとう。|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

ありがとう。

2019-03-30

ありがとう。

こんにちはサンライズキッズ北区園です

ついにこの日がやってきてしまいましたね…

今日で4月から始まった今年の保育も終了です寂しさを感じるのはもちろんですが、新しい子たちに会えるワクワクもあります

2歳児さんはサンライズキッズ保育園を卒園して新しい保育園や幼稚園に行きます

元気いっぱいのみんななのできっと新しい場所でも元気に過ごせるのでしょうね

1,0歳さんにも新しい保育園に行くお友だちがいます寂しい気持ちと「頑張ってね」という気持ちが合わさって何とも言えない気持ちになってしまう保育士たちです

この一年で大きくなりました色んなことができるようになりましたいろんな経験をしましたそんな風に1年過ごしてきたみんなは、自信にあふれた表情をしていました

保育士として喜ばしいことですみんなその自分を好きな気持ちを忘れないで元気に遊んでくれたらと思います

 

年度末ということで、今週はこの一年を振り返りたいと思います

 

春、お母さんお父さんと離れてしまう不安から、沢山泣きました1日1日時間が過ぎるとともに先生たちと関係ができて楽しく遊ぶことができるようになってきました

それにしてもみんな小さいですね可愛らしい姿です

夏、今年の夏は暑かったですねなかなか外に出ることができないで先生たちで話し合って室内で水遊びを行いました

気持ちよさそうに遊んでいますよね

夏の水遊びほど気持ちいいことはないですよね

お野菜も育てましたみんなで頑張って水やりをしたトマトおいしかったです

秋、室内で工作をしました芸術の秋です

ハロウィンもしました仮装している姿がとっても可愛らしいみんなでした

この頃になると「せんせいおはよー」と元気な声や笑顔で登園してくれる子がほとんどになりました

冬、冬はクリスマス会ですね

みんなで劇ごっこやお歌を歌ってお父さんお母さんに見てもらいましたかっこよくできていました

そして節分もしましたね鬼相手に頑張って豆まきをしました

そして新しい春。卒園です…

みんなかっこよかったです新しい場所に向かって頑張ってね

長いようで短い、そんな一年でした短く感じるということは、「楽しいことが沢山あったんだな」と私は思います

楽しい時間ってあっという間に過ぎますもんね

みんな大きくなりました。立派になりました。これからいろんな楽しいことが待っていますそのいろんなことを思い切り楽しんで元気いっぱい過ごしてくださいね

楽しい時間をありがとうみんな

今年度は今日で終わりですが、月曜日からまた新しい一年が始まります

次はどんな一年になるでしょう今から楽しみですね

また新しいサンライズキッズの様子、これからもお楽しみください

 

【保護者様へ】

1年間ありがとうございました。

ここまでこれたのも、皆様のご協力があったおかげと感じております。

色んな部分で保育にご理解とご協力いただきまして、ありがとうございました。

今後もサンライズキッズ保育園を宜しくお願い致します。