クリスマス会!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

クリスマス会!!

2018-12-21

クリスマス会!!

こんにちはサンライズキッズ保育園北区園です

今日の北区園はクリスマス会でしたクリスマスって不思議な力がありますよね

子どもの頃買い物などに出かけた時に「ジングルベル」等のクリスマスソングが流れてくると不思議とワクワクしたことを覚えています

「サンタさんは来てくれるかな今年こそはサンタさんを見てやるぞ」と意気込み夜更かししてみるものの、サンタさんを見ることができずに寝てしまう…というのを毎年繰り返していたことを思い出します(笑)

保育園でも「サンタさんは来てくれるかな」という声が聞こえてきました楽しみにしている様子がとっても伝わってきました

でも、サンタさんに会うためにはみんなで少し頑張らないと会えません

サンライズキッズのみんなは無事サンタさんに会えたのでしょうか

今週はそんなサンライズキッズのみんなのクリスマス会の様子をお伝えしたいと思います

 

今日は楽しいクリスマス会でもいつもと違う雰囲気にみんなちょっと押され気味でした(笑)

そんな中でもみんなしっかりと頑張ってくれましたまずは、楽器遊びです

緊張しつつもみんな頑張ってくれています

今日は本番だったので少し緊張気味でしたが、練習はみんなで完璧にできていました

その様子がこちら↓

みんな上手に並んでいますね画面から楽器の音が聞こえてきそうですね(笑)

練習から本番までみんな上手にできていました

 

お次は劇遊びです

いろんな動物さんが出てきています可愛らしい姿ですね

みんな上手に「てぶくろ」の劇遊びができていました

そのまま歌の発表です

曲目は「おおきなくりのきのしたで」「きらきらぼし」「ABCのうた」「てをたたきましょう」です

上手に大きな声で歌うことができていました

 

その次はおやつタイムです給食の先生がおいしそうなケーキを作ってくれました

おいしそうですね子ども達もとっても喜んでくれました

 

おやつが終わるとおたのしみタイムさて何が起こるのでしょうか…

2歳さんが「なんかイッスー」をしていると…

さてこれはだれでしょうか

サンタさんだ

サンライズキッズのみんながいい子にしていたので来てくれたのですね

みんなプレゼントをもらえたようで良かったですどんなプレゼントだったのでしょうね

サンタさんも来てくれて楽しいクリスマス会を行うことができました

また来年、サンタさんが来てくれることを祈っています

今週の様子はここまでとなりますまた来週楽しい様子をお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願い致します

 

【保護者様へ】

本日は年末の忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました。

普段の様子をお伝えできるようにいつもの生活を交えながらクリスマス会の方を行わさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

今回のクリスマス会で「楽しかったな」や「成長を感じられたな」など思っていただけたら幸いです。

今年は園の行事や生活へのご協力いただきましてありがとうございました。

また来年もサンライズキッズ保育園北区園をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

これからも認可保育園として安全面に気を付けるのはもちろんのこと、細かい成長を見守いきながらこのような形でお伝えできたらと思います

また来週もサンライズキッズ保育園の子どもたちの元気な姿をお届けできたらと思います

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園では今現在2歳児さん1名空きがございます。

園見学も随時行っていますので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせお待ちしております。