★12月2日★お外遊びの様子|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★12月2日★お外遊びの様子

2022-12-02

★12月2日★お外遊びの様子

こんにちは!

サンライズキッズ保育園です

 

急に冷え込み、綺麗に紅葉していた葉っぱはどんどん落ちて…

子ども達の足元で楽しい音を奏でるようになりました

クリスマスツリーを飾っているお店も増え、お散歩の中で色んな季節の変化に触れる子どもたち。

今日はそんなお散歩先で元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの様子をご紹介します

 

すべり台やお砂遊びが大好きな子どもたち

お友達と「じゅんばんこ」のやり取りも上手になりました

 

一緒に遊んでいないように見えても、お友達の遊びをよーく見ています

遊び方を真似してみたり、おもちゃの貸し借りをしたり

子ども同士のやり取りを楽しみながら一緒に遊んでいます

たっぷりあるお砂場道具は

アイス屋さん、ジュース屋さん…いろんな場所にあっという間に変身させます!

子どもたちの想像力がどんどん膨らみますね

お砂場道具の使い方もどんどん上手になりました

どうしたら型いっぱいにお砂を入れられるかな?

何を使ったらお砂を平らにできるかな?

先生やお友達はどうやっているのかな??

 

子どもたちのいろんな疑問や考えが垣間見えますね

どんどん寒い季節になりますが、

お天気の良い日は寒さに負けず、お散歩を楽しんでいきますね