5月10日★たくさん身体を動かしたよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

5月10日★たくさん身体を動かしたよ!

2024-05-10

5月10日★たくさん身体を動かしたよ!

こんにちは!サンライズキッズ北区園です

今週は天候に恵まれずなかなかお散歩に行けませんでしたが

その分お部屋の中で色々な体操をして身体を動かしました!!

「ぼくここまで開くよ!!見てて!!!」など

たくさんお話をしながらまずは準備体操

手を大きく広げてのびのび〜〜!!!

準備体操の後は大きいお部屋に移動して

みんなでお約束事を確認しました!

説明が終わるまで、先生のお話をしっかりと聞いてくれました

「ワンワン!!」「まてまて〜!!」など

それぞれが犬になりきってハイハイ歩きから

次はお尻を少し上げてクマさん歩き!!

お尻を上げたまま歩くのはなかなか大変でみんな苦戦していました

それでも一生懸命クマになりきろうと

可愛いお尻をクイッと!上げていました

他にはカエルになりきってジャンプをしました!

足の力でグイっと!地面をキックするのは

子どもでも体力の消耗が早く

「ちょっと休憩、、!!」とカエル姿のまま

休憩している子供もいました

 

動物の真似っこ遊びや音楽に合わせての体操など

雨の日でもしっかりと身体を動かしていきたいと思いますっ!!

これからはマットを使用した体操など

様々なことにも取り組んでいきたいと思います

雨にも負けず、風にも負けず、強い子になろうね