4月26日★お誕生日おめでとう!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

4月26日★お誕生日おめでとう!

2024-04-26

4月26日★お誕生日おめでとう!

こんにちは!サンライズキッズ北区園です

今週は4月生まれのお友達のお誕生日会をしました

まずは4月生まれのお友達が前に出て自己紹介!!

前に出るのは少し緊張していましたが

「♪あ〜なたのお名前は?」とみんなで聞くと

元気よくお名前を教えてくれました

その後はお友達からの質問タイム!!

ピシッ!と手を挙げて

「好きな食べ物はなんですか?」と質問してくれました

4月生まれのお友達が「りんご」と答えてくれると

「わたしも好き!!」

「ぼくはパイナップルがいい!!!」など

みんなも好きな食べ物を教えてくれました

質問タイムが終わると次はクイズをしました!

題して「このシルエットはなんだろな

初めは簡単なシルエットだったので

見てすぐに「アイスクリームだ!!」と

答えてくれました

少しずつ難しくなるシルエットに

「なんだろ〜???」と悩む様子もありました

チラッと正解のイラストを見せると

「あー!!!!!アンパンマンだ!!!」

「プレゼントだ!!!!」など

元気よく答えてくれました