4月19日★今週の様子|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

4月19日★今週の様子

2024-04-19

4月19日★今週の様子

こんにちは!

サンライズキッズ保育園北区園です

 

先週に引き続き壁面製作に使う手型を取ったり

お部屋で好きなおもちゃを選んで遊んだりしました^ ^

 

製作では、、、


真っ白な画用紙の好きなところに

手を大きく開いて自分でギュッと!手型を取りました

反対の手でしっかりと押すと綺麗に型が付くことにも気づきました

「つめたーーーーい!!」

「くすぐったーーい」と言いながら

自分で筆を持って手のひらに塗り塗りっ!!!

手のひら以外に付かないよう慎重に塗っていました

 

お部屋遊びでは、、、

「いっくぞー!!!」とフラフープで作った的を目掛けて

大汗をかくくらい夢中になってボールを投げてみたり

ぬいぐるみのお着替えをしてあげながら

おままごとで女子会を開いてみたり

それぞれ好きな遊びをたっぷりと楽しみました!!!

 

慣れ保育も終わり一緒にいれる時間が増えたことで

お友だちや先生ともだんだん打ち解けてきて

毎日どんどんみんなの笑顔が増えている気がします

 

毎日たっぷり遊んで疲れているのか

お昼寝の時間になるとぐっすり眠るみんな


とっても可愛い寝顔と寝相に毎日癒されています

午後からはお昼寝効果抜群

またまたエンジン全開でお友だちとたっぷり遊んでいます