4月12日★お散歩日和|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

4月12日★お散歩日和

2024-04-12

4月12日★お散歩日和

こんにちは!

サンライズキッズ保育園北区園です

 

今週は慣れ保育中のお友だちも園生活に慣れてきたので、ポカポカお天気の中たくさんお散歩に行くことができました!!

東十条駅までみんなでお散歩に!!!

お兄さんとお姉さんのお友だちが「はやぶさだよ〜!」「京浜東北線だよ〜!!」とたくさん教えてくれました♪

ポカポカの中、電車を見てるとだんだん眠たくなってきたよ、、

赤ちゃん組は散歩車でゆらゆらと!

上一ふれあい児童遊園にあるお花に夢中!!!と思いきや、カメラにはしっかり反応してくれました

お兄さん、お姉さん組は砂場遊びに夢中

いらっしゃいませ〜!!とお店やさんになりきるなどして、遊んでいました

上手に歩けるようになってきたので、行きも帰りも、お友だちと手を繋いで歩いてみたり、坂道に挑戦したりしてみました

 

お散歩の他にも、今週は絵の具を使って手型を取ったり、地震を想定した避難訓練をしたりしました!

手型取りでは、初めての感触に違和感を感じながらも、楽しんでいました!!

少しずつ慣れ保育も終了し、サンライズキッズのお友だち全員で取り組める活動がどんどん増えてきたので、これからもたくさんみんなで色々な事を経験していきたいと思います