3月29日★1年間ありがとうございました!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

3月29日★1年間ありがとうございました!

2024-03-29

3月29日★1年間ありがとうございました!

こんにちは!

サンライズキッズ保育園北区園です。

 

本日をもって、令和5年度が終了致します。

4月は新入園児7名、進級園児7名の計14名で始まりました。

年度の途中での退園や入園もあり、最後は定員が埋まった計18名で賑やかな毎日を過ごすことができました。

 

初めて保護者と離れた子どもたちが、4月にはきちんとお椅子に座って絵本を楽しんでいましたね。

GWの連休明けも笑顔で登園する姿が頼もしかった5月🎏

雨の日もお部屋で元気いっぱいに遊んだ6月

とうもろこしの皮むきに挑戦した7月🌽

お顔に水がかかってもへっちゃら!8月は水遊びをたっぷり楽しみました

9月のお月見会ではお月見団子づくりに挑戦!🎑

10月のハロウィンでは可愛い仮装が沢山見られました

11月になるとりんごぐみのお友だちのできることが一気に増え、そんな姿にももぐみやいちごぐみのお友だちも憧れのまなざしを向けていました

みんなでクリスマス会を楽しんだ12月、みんなの前に立つ姿も堂々としていましたね

年末年始のお休みが明けると「久しぶり!」

お友だちや保育者との再会を喜ぶ姿が微笑ましかったです

2月は節分に積雪、消防士さん来園などいろんなイベントがあり、短いのにとっても濃厚な1カ月でした

 

そして3月、りんごぐみのお友だちがサンライズキッズ保育園を卒園しました。

ドキドキしながらもしっかり前に立つ姿、とっても頼もしかったです!

新しい保育園や幼稚園でも思いきり楽しめますように!

近くに来たときにはお顔を見せにきてくださいね

4月からどんな毎日が待っているのか…!

子どもたちよりも保護者の皆様の方がドキドキしているのではないでしょうか。

保育者もドキドキしております

新しい出会い、これからの成長を楽しみに4月を迎えたいと思います。

 

皆様の笑顔が溢れる日々が続きますように

1年間ありがとうございました。

来年度もどうぞ宜しくお願い致します。