体操カリキュラムの様子🌟|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

体操カリキュラムの様子🌟

2024-02-22

体操カリキュラムの様子🌟

体操カリキュラムの様子をご紹介します

体操カリキュラムでは楽しく身体の使い方を身に着けていきます。

お部屋の中に平均台、マット、飛び石のサーキットを用意しました!

くねくねした平均台を慎重に歩きます。

柄によって足の裏に伝わる感触も違うようになっていますよ。

みんなよく足元を見ていますね

両手を広げてバランスを取ったり、わざと「おっとっと!」としてみたり

見ているお友だちも「がんばれ!」と声援を送ります

最後はジャンプ!

かっこよく着地してニコニコでした

 

次はマット運動!

ごろごろ転がってみます

真っすぐ転がるって難しい…!

行きたい方向をよーく見て軌道修正

どこまで転がれるかな?壁の位置もしっかり確認していましたよ。

最後は飛び石です

飛び石も少しずつ斜めになっていたり、高さが違ったりしています。

一つひとつ慎重に渡ります…!

おっとっと!

落ちたらもう一度!

サーキットでは足は平均台や飛び石、目線は次に起きる動作を確認するという身体の部位ごとに別々の動きをする必要があります。

この運動は縄跳びやスキップ、ボール遊びなどの基礎になる協調運動能力の向上やバランス力の向上が期待できますよ