2月16日★今週の子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

2月16日★今週の子どもたち

2024-02-16

2月16日★今週の子どもたち

こんにちは!

サンライズキッズ保育園北区園です

 

先週の大雪から一転、今週はぽかぽか陽気の日も多かったですね
「あったかーい♪」とお友だちと手を繋いで歩く足取りも軽やかです

公園に着くと「あつーい!」「上着脱ぐ!!」と上着を脱いで元気いっぱい

ボールを追いかけたりしっぽとりをして思いきり走ったり

お友だちと協力して大きなお山づくりをがんばったり

ももぐみやいちごぐみのお友だちも、りんごぐみのお友だちが上着を脱ぐ姿を見て一生懸命自分で脱ごうとする姿がなんとも可愛らしい…
ひとりでできることがどんどん増えていきますね

先週の雪遊びがとっても楽しかった子どもたち

雪でアイスをたくさん作ったせいか、今週もお料理やアイス屋さんが大人気

バナナを切る手つきもなんだか手慣れています

お家でお手伝いしているのかな??

お料理を並べてピクニック

具体的なお店の名前や商品名も飛び交うお料理屋さん

「ケーキもありますよ~

みんなが好きな食べ物はなんだろう

どうやったらお皿にたくさん乗るかな??

大きなお口でぱくり!

「ん~!おいしい!」

お友だちとのやり取りも上手になりました

カメラに気が付くといろんな表情を見せてくれる子どもたち

たくさん遊んでぐっすり夢の中

 

疲れると自分からころんと寝転がるお友だちも

しっかり休んで、またたくさん遊ぼうね!

 

それでは素敵な週末をお過ごしください