1月24日★読み聞かせプログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

1月24日★読み聞かせプログラム

2024-01-24

1月24日★読み聞かせプログラム

こんにちは!

サンライズキッズ保育園北区園です

 

今週は「ノンタン ぶらんこ のせて」をみんなで楽しみました

ノンタンシリーズは複数冊ありますが、どれも子どもたちに大人気

“読んで~”とリクエストされることもとっても多いですよ

ノンタンがブランコに乗っているとお友だちが「ぶらんこ のせて」と声をかけてきます。

だけどノンタンはまだまだ乗っていたくて…

自分とお友だちの違いに気が付いて「自分の!」という気持ちが育っている子どもたち

おもちゃを貸してほしいお友だちに「ダメ!」と言ってみたり、お友だちのおもちゃを取ってみたり。

自分の気持ちをしっかり伝えられるようになり、少しずつお友だちの気持ちにも気が付き始めました。

お友だちと楽しく過ごすヒントが詰まった絵本、子どもたちはどんなことを考えているのでしょう

またみんなで楽しみましょうね!