12月27日★読み聞かせプログラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

12月27日★読み聞かせプログラム

2023-12-27

12月27日★読み聞かせプログラム

こんにちは!

サンライズキッズ保育園北区園です

 

もうすぐお正月!

お正月に食べるものって知ってる??

先生からの問いかけに思い思いに答える子どもたち!

まだまだおもちを食べるのは怖い年齢ですが💦

「おもちっていうものがあるんだよ!」

先生のお話しに興味津々です!

杵や臼を見る機会、まだ見たこともないお友だちが多いのではないでしょうか。

ぺったんぺったんお餅つきをする様子を不思議そうに見つめます!

おもちがのびてのびて…最後には大きなしろくまになっちゃった!

まだ見慣れない・食べ慣れないものだからこそ、子どもたちもいろんな想像を膨らませている様子でした

 

来年もたくさん絵本を楽しみましょうね!