12月8日★親子発表会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

12月8日★親子発表会

2023-12-08

12月8日★親子発表会

こんにちは!

サンライズキッズ保育園北区園です

 

この一週間は体調不良でお休みするお子様が多く、ちょっぴり寂しい保育園でした

園でも引き続き換気や加湿、消毒を徹底するとともに、お子さまの手洗いについても丁寧に行って参ります。

みんなで元気いっぱいに遊べる日を楽しみにしております

 

本日12月8日は親子発表会でした

お忙しい中ご参加頂き誠にありがとうございました

会ではクリスマスリースの制作とお歌を楽しみました

シールや飾りをリースの台紙にペタペタ

「プレゼント!」

「きらきら~

「できた~!」嬉しそうに拍手して教えてくれるお友だちも👏

普段の保育でもシール貼りが大好きな子どもたち

とってもよく集中していました!

サンタさんの衣装を身に着けて、みんなとってもよく似合っていましたね

リース完成~!

 

お歌ではみんなの前に立ちました!

手首に鈴をつけてノリノリで踊るお友だち

ドキドキしちゃうお友だちもいましたが、みんなの前にしっかり立つことができました!

頼もしいですね

これからもいろんな経験を一緒に楽しんでいきたいと思います

 

ちょっぴり寂しいお知らせです

子どもたちと仲良しの平林良洋先生が12月13日(水)の出勤を最後に、長野県にある白馬園へ異動されることとなりました。

子どもたちともあっという間に打ち解け、たくさん一緒に遊びたくさん思い出ができましたね

平林良洋先生より

北区園のお友だちと保護者の皆様、短い間でしたがとても素敵な毎日をありがとうございました。

5月に北区園に来てから、子どもたちは「よしひろせんせい!」と呼んでくれたり、お膝に来て一緒に絵本を呼んだり、たくさん遊びに来てくれました。保護者の皆様は園での様子をお伝えするときに「ありがとう」と言ってくださり、中には「そんなこともあるんですね!」と喜んでいただくこともありました。

毎日すごい!かわいい!成長してる!と元気をもらっていたので、離れてしまうのがとても寂しいです。。。

ですが、離れていてもブログやSNSでみんなの成長を見ているので、たくさんの笑顔をこれからも見せてくださいね☺️

 

それでは良い週末をお過ごしください

 

Instagramでも可愛い姿をたくさんご紹介しています!

是非チェックしてくださいね

 

サンライズキッズ保育園で一緒に働きませんか??

保育士資格はあるけれど、大きな保育園は不安…

育脳カリキュラムを学んでみたい!などなど…

パートや正社員など、生活にあった働き方をしながらあなたの保育士資格を活かしましょう

 

保育園見学・保育体験のご案内

サンライズキッズ保育園北区園では園見学や小学生以上の保育体験、保育士を目指す方の職場体験を随時実施しております!

ご希望の方は園にご連絡ください

TEL:050-5807-2162

mail:02@sunrisekids-hoikuen.com

保育園空き状況
0歳児:満員
1歳児:1人
2歳児:満員