1月13日★みんなで凧揚げ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

1月13日★みんなで凧揚げ!

2023-01-13

1月13日★みんなで凧揚げ!

こんにちは!

サンライズキッズ保育園北区園です

今週は良く晴れてポカポカな日が多い一週間でしたね!

冷たい風が吹くと「さむ~い!!」な子どもたちですが

公園に着けば元気いっぱい!

お正月制作で作ったオリジナル凧に目を輝かせる子どもたち!

凧をあげるためにたくさん走れば、すぐに身体はぽっかぽか

凧を高くあげるためには

★手を上げる

★速く走る

の二つの動作が必要になります。

これが子どもたちにはなかなか難しい

「はしれはしれ~!!」

「手をあげて~!!」

「あ!ちょっと浮いた!!」

「できた~~!!」

ふわっと凧が揚がると楽しいね

もも組のお友達も興味津々!

二刀流で凧揚げに挑戦です

お友達をよーく観察して真似っ子していました

自分で作ったオリジナル凧、持ってるだけで嬉しい

 

たくさん走ってちょっぴり疲れたら…

 

凧は可愛いペットに変身

「こっちにおいで~」とお散歩させていました!

なんて素敵な発想

「こんにちは~」

「一緒にお散歩しましょう

凧同士でお話ししているのかな??

風が吹くと凧がゆらゆら揺れて、本当に生きているみたいです!

またみんなで凧揚げしましょうね