★11月4日★ ハロウィン会です!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★11月4日★ ハロウィン会です!

2022-11-04

★11月4日★ ハロウィン会です!

こんにちは
サンライズキッズ保育園です。

10月が終わって、11月が始まりました。
朝が寒いですね。

新型感染症もですが、
インフルエンザといった従来の病気も流行りだす時期ですので
こちらも要注意が必要ですね、きっちり対策をしていきたいと思います。

今週はみんなが待ちに待ったハロウィン会です!

この日の為にいっぱい準備をしていました。

保育園の中をハロウィン仕様に飾りつけをおこなったり、

かわいい衣装を作っていたのです。

 

 

早速みんなでお着替えです。

とってもかわいい

 

 

準備ができたら出発です。

近所のお世話になっている皆様へ会いに行きました

 

 

練習をしていた掛け声をみんなで・・・・!

「トリック・オア・トリート!」

お菓子を頂きました!
ありがとうございました!

みんな仮装した姿がとってもかわいかったです。
お菓子をいっぱい上げたくなっちゃいますね。

11月になると少し早い気はしますが、
あっという間にまわりがクリスマスの雰囲気になってきますね。
スーパーでも、はやくもミカンやクリスマスのおかしがいっぱいが並び始めています。

その前に食べ忘れた秋の味覚がありましたらはやめに食べておきたいですね。