★9月23日★ 園での過ごし方|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★9月23日★ 園での過ごし方

2022-09-23

★9月23日★ 園での過ごし方

こんにちは
サンライズキッズ保育園です。

今週は週末からの台風接近にともなうものすごい大雨で
とってもハラハラしましたね・・・・

 

ですが、火曜日には無事に台風も過ぎ去り

みんなに会えて安心しました

 

ですが急な雨が降ってきたりと割と天気が悪い日が多かったですね・・・

そんな時でも子どもたちは元気に園で楽しくあそんでいますよ

 

今回はバルーンを使用してあそびました

 

いつものボール状のものだけでなく
ながい棒のようなバルーンもとっても人気なんです

 

 

 

バルーンの使い方がみんな自由です

 

 

 

その発想はなかったー
びっくりです

その他にも

バルーンアートであそんでみたり・・・

 

 

バルーンをみにつけておしゃれをしてみたり・・・

 

 

 

 

いろいろな楽しみ方で自由に遊ぶことができました。
みんな遊び方を自分でたくさん考えることができて
とってもすごいんです

 

 

朝方はかなり寒さを感じるようになってきました。

みんな体調には十分注意してすごしたいと思います!

また週末にはあらたに発生した台風の接近との話もでておりますので

こちらも経過を注意していきましょう。

 

9月もあっという間にあと一週間ですが
来週もみんなでたのしくあそびましょう!