★9月のイベント★ お月見会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★9月のイベント★ お月見会

2022-09-09

★9月のイベント★ お月見会

こんにちは

サンライズキッズ保育園 北区園です

今週は最初の数日は良いお天気でしたが・・・

 

後半に入っていくにつれて

雨が降る日が多くなって

 

半袖だと肌寒く感じる日ようになってきました・・・

 

 

 

今週はお月見会を行いました

小麦粉をねんどのようにして使ってみんなでおだんごを作りました

 

 

 

まず生地を使って好きなかたちをつくってあそびました

自由に創造していく事をとってもたのしいんでいました。

 

 

つくえにどんどん叩きつけたり、

 

 

おもいっきりちぎっててみたり

 

 

ちからいっぱいこねこねしたり

 

 

それぞれが個性的ないろいろな形ができあがります

ひとりひとりのちがいが出ていて見ていてとってもたのしくなっちゃいます

 

 

 

こんなにとっても美味しそうにできあがりましたー

 

 

今週もみんな、とってもイベントを楽しんでいましたよ

 

 

 

ちょうど季節の変わり目ということもありますので体調を崩しやすくなる時期になってきました。

 

なので

 

寒い日はあたたかくして

 

水分もしっかりと補給をして乾燥にも要注意

 

規則正しい生活を意識して、

 

体に違和感を感じたら無理をせずに健康に過ごしましょう

楽しく毎日をすごせるようにしましょう