★9月の制作★ 敬老の日に向けて|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★9月の制作★ 敬老の日に向けて

2022-09-02

★9月の制作★ 敬老の日に向けて

こんにちは

サンライズキッズ保育園 北区園です

9月に入ってから・・・

少し涼しさがでてきたでしょうか

お天気も雨がよく降っていますがいいお天気というわけにはいかない週でしたが

それとは関係なくみんなとっても元気に遊んでいます

 

今週は9月の制作を行いました

9月の制作は敬老の日へ感謝を込めて!

とってもおいしそうな「ぶどう」です

 

 

 

熟してとってもみずみずしいぶどう

とってもおっきいです!

 

自由に装飾して、

みんな夢中で制作をおこないました!

 

先生たちもいっしょになって美味しそうに眺めていました

折り紙を思うがままにちぎったり・・・

ビリビリ…ビリビリ….

 

場所も配置も好きなだけ自由に

 

ぺたぺた…ぺたぺた…

 

 

感謝の気持ちもいっぱい!!

 

 

みんなとっても楽しそうに作成をしていましたよ

 

 

もしこれをプレゼントで貰っちゃたら・・・

うれしくって号泣をしちゃうこと間違いなしです

 

 

 

今月は祝日が2日間もありますので、

いつもよりもすこし短く感じるかもしれませんが、

一日一日の日々を無駄にせず大切にして・・・

みんなで全力たのしんでいきたいとおもいます!