★8月に入りました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★8月に入りました★

2022-08-05

★8月に入りました★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週も沢山遊び、子ども達の笑顔がいっぱい見られた1週間でした~

 

水遊びはスポンジを初導入

子ども達は「なにこれ~!!」とさっそく手にとっていました

しぼったら沢山水がでてくることを楽しんだり、

身体を洗うまねっこなどをして楽しみましたよ

楽しい水遊び・・・今後も色々な遊びを導入していきたいと思います

 

雨の日は室内でサーキット遊びをしました

4月のころは平均台を出しても

どこがスタートなのかなどルールが分からない様子だった子ども達でしたが、

ルールを守って遊べるようになってきました

成長がとても嬉しいですね

先生の手を借りずとも「おっとっと」と言いながら

上手に渡ることが出来ていました

落ちてしまってもニコニコで「もう1回やる~!」

ととても意欲的でしたよ

平均台が終わったら

フラフープを通ってゴール!!

フラフープを先生が持っていると、だんだん子ども達集まってきて

フラフープを持つかかりを沢山の子ども達が引き受けてくれました!

くぐるところがなくなるほどでした(笑)

最後はフラフープで電車ごっこ

音楽に乗ってノリノリで運転していました

 

こちらは色分け遊びの様子です

色を英語で言って、その色のところに置きに行きます

沢山になるまで、楽しそうに集めてくれました

今日は涼しかったので久しぶりの公園遊びに行きました

久しぶりの公園に子ども達大喜びでしたよ

暑い夏でなかなか公園に行けませんが、

久しぶりに行くと子ども達の成長を感じますね

公園で飲むお茶もとても美味しそうでしたよ

最近、新しいおもちゃが増えました

おままごとの

ピザやケーキやお魚やハンバーガー・・・

おままごとが更に盛り上がって、子ども達とっても嬉しそうなので

先生たちも嬉しくなります

いっぱい遊ぼうね

また来週お待ちしております