★今週もげんきいっぱい★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★今週もげんきいっぱい★

2022-07-29

★今週もげんきいっぱい★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

今週は夏日和でしたね

子ども達は水遊びを沢山楽しんでいましたよ

 

 

すっかり水に慣れて水が顔にかかってもニコニコの子ども達

水鉄砲でペットボトルに水をいれてみたり・・・

水を入れては出して入れては出して

繰り返し遊んでいます

まだ遊びたかった~!!と声は聞こえてきますが、

その後すぐに給食なので、すぐに気持ちを切り替えて

美味しそうに給食を食べている子ども達です

 

子ども達と春に植えたアサガオも花を咲かせて

枯れてしまったアサガオで色水遊びをしました

絞ってみると・・・

「ピンクになった!!やったー!」

と嬉しそうに色がでたことを喜んでいましたよ

 

新聞紙遊びも行いました

なかなかご家庭で新聞で遊ぶ機会もないかと思います。

子ども達なんだろう?という表情でしたが、

「好きにやぶっていいよ~」と声をかけると

ビリビリと破れる音と感触がとても気に入ったみたいで

沢山やぶいて遊んでいました

兜にしたり・・

新聞紙をみんなで沢山集めて

いくよ~せ~の

新聞紙のシャワーです

「きゃ~」ととても盛り上がっていました

マントにしたり

これはなにかしら

色々な遊び方で盛り上がって遊んでいました

 

楽器遊びが大好きな子ども達

楽器を持って音楽を流すとノリノリで

踊ってくれましたよかっこいいですね

「わにのかぞく」という手遊びに

わにのおとうさん

おひげをじょりじょりおよいでいます~

というところがあるのですが、

歌いながら車のおもちゃでおひげをじょりじょり・・・

思わず先生たちも笑ってしまいました

夏はまだまだ続きますね

かき氷が美味しい季節・・・

楽しい8月がやってきます

また来週お待ちしております