★水遊びを楽しんでいます★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★水遊びを楽しんでいます★

2022-07-22

★水遊びを楽しんでいます★

こんにちはサンライズキッズ保育園北区園です

今週は4日間のうちの

3日間は水遊びを楽しみました

日に日に子ども達も水に慣れてきて、

気持ちよさそうに活き活きと遊んでいますよ

 

お気に入りのおもちゃもある様子で、

大事そうに持って遊んでいます


水てっぽうも楽しいですね

先生たちもずぶぬれです(笑)

少人数で順番に水遊びをしているのですが、

待ちきれない様子で、待っている間の室内遊びでも

そわそわのこどもたち(笑)

「○○ちゃん水遊び行こうか~!」と声をかけると

とっても嬉しそうにしてくれる姿がとても可愛いです

今週もみんなで植えたトマトが収穫時期を迎えているので

トマトを収穫しました

どんな味かな?

この頃はトマトの好き嫌いが分かれるので

好きな子はパクパク食べていましたよ

みんなで植えたトマト・・・しばらく収穫できそうなので

また収穫を楽しみたいと思います

金曜日はあいにくのお天気・・・

室内で1.2歳児さんは粘土遊びをしました

粘土ベラで切ったり、穴をあけたり

型抜きで形を作ったり、ヘビさんや、ゆきだるま・・・

思い思いの作品をつくっていました

ももぐみさんは、フラフープやトンネルで元気に遊びましたよ

カリキュラムの英語の様子をお伝えしますね

フラッシュカードを使用したり、英語のCDを聞いて

ダンスしたり・・・

時には、いつも使っているブロックを

「まずはレッドを箱にいれてください」と先生が

声を掛けると、

子ども達一生懸命レッドを探して箱にいれていました

レッドの次はブルー!みんな真剣でした(笑)

来週28日は内科検診があります。

また来週おまちしております