★梅雨がやってきました/父の日制作★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★梅雨がやってきました/父の日制作★

2022-06-17

★梅雨がやってきました/父の日制作★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

梅雨がやってきましたね

大人にとっては憂鬱な雨かもしれません・・・が

子ども達にとっては沢山の発見の梅雨です

この時期アジサイがとても綺麗に咲いていて、子ども達と観察しましたよ

かわいいね~綺麗だね~

とお話ししながら観察しました

それにカエルやカタツムリ、雨の日にさす傘も・・

子ども達は興味津々!見ていると楽しいですね

皆で植えたトマトやアサガオもぐんぐん成長して、

子ども達にとっては素敵な季節です

トマトの収穫はいつかしら

晴れ間の公園遊びでは、みんな元気いっぱい

走り回ったり、砂遊びをしたり、輪っかを持って運転したり・・・

楽しんでいますよ

 

雨の日の室内ではエリックカールの「できるかな」という絵本と音楽を流しながら

みんなで体操をしました

 

動物さんたちが「君は出来るかな~」と歌って

動物さんの真似をしていきます

先生と絵本を見ながら、みんな楽しそうに真似していました

ロバさんぽーんとけっとばしています

ワニさんおしりをくいっくい動かせます

音楽が終わったころには、沢山身体を動かして子ども達大満足のお顔でした

 

さて、今週日曜日は父の日ですね

木曜日に父の日のプレゼントを持ち帰りました

子ども達心をこめて大好きなパパに作っていましたよ

パパは何色が好きかな~

と言いながら色を選んでいました

先生たちもパパのどこが好きなの~と

インタビューしながらパパを思い出しながら

楽しく制作しましたよ

ももぐみさんのネクタイは

足形になっていますのでお楽しみに

素敵な父の日を過ごしてくださいね

また来週お待ちしております