★わたしのワンピース★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★わたしのワンピース★

2022-05-13

★わたしのワンピース★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

「わたしのワンピース」という絵本をご存じですか?

うさぎさんがワンピースを作ってお散歩すると素敵な模様がうかんでくる

という絵本です

子どもたちも大好きな絵本なので、わたしのワンピースの製作をしましたよ

 

先生が準備をしていると

みんな興味があるみたいで興味津々でした(笑)

みんな並ぶと、とても可愛いですね

★ももぐみさん★

指スタンプで可愛いワンピースが出来ました

お花は両面テープがついていて、好きなところにペタっと貼りましたよ

★いちごぐみさん★

好きな色のタンポでポンポン感触が楽しかった様で何度も何度も押していました

 

★りんごぐみさん★

クレヨンで色とりどりな素敵なワンピースを描きました

 

その後は絵の具を上から塗ってはじき絵が出来上がり

お花は好きなところにノリで貼ってみんな出来栄えにニコニコでした

 

個性豊かな素敵なワンピースが出来上がりました

玄関に飾るので楽しみにしていてくださいね

ゴールデンウィークが終わり、1週間続けての保育園は久しぶりでした

子ども達久しぶりの保育園生活頑張りましたね!

少しずつ慣れてみんな可愛い笑顔を見せてくれていますよ

また来週元気な子ども達に会えることを楽しみにしています